嫁・旦那との馴れ初め

嫁・旦那との馴れ初めをまとめたサイトです

【93話】胃がん

98: 名無しさん@おーけーちゃんねる: 2014-06-29 16:36:05
乱文、長文申し訳ない。

最初に出会ったのは7年前。
嫁母の経営する店に客として行った際、店の手伝いに来ていた嫁と他愛ない挨拶をした程度。
目がパッチリして笑顔が可愛かったのが印象的だった。
その後、店の常連となって嫁ともいろいろと話をして仲良くなっていったが、友達以上恋人未満な感じで付かず離れず。
店の常連同士なんかでキャンプしに行ったりマラソン大会に出てみたりと遊んではいたけど、交際にまでは行かず。

そんな距離感のまま月日が流れ、今から5年前、俺32歳で胃がん発覚。
初期だったけど腫瘍のできた場所が悪く、胃を全部摘出することに。
がんになったことは家族や職場以外には誰にも言いたくないなと思っていたが、仕事を休職して入院する直前、なぜか嫁にだけは伝えておきたいと思った。

んで、夜のドライブに誘い、がんで入院すること、初期なので大丈夫だと思うけど嫁には報告したいと思ったこと、急にこんな話をしてしまってゴメンってことをできるだけ淡々と伝えた。
正直、嫁にはドン引きされるかもと思っていたけど、予想外に嫁号泣。
絶対に死ぬなと(いや、初期がんだし)、絶対に戻ってきてと泣きながら言われ、なんか俺が慰める形になってるうちに初キッス。

ちなみに、当時の職場は俺実家まで新幹線で2時間ほどの距離。
実家近くの病院で1か月ほど入院し、3か月ほどの自宅(実家)療養を経て職場復帰。
この間も嫁は見舞いに来てくれたり、メールでの連絡は頻繁にしてくれてた。

復帰後あらためて2人きりで会い、俺から交際申し込み。
医者からは5年後の生存率9割以上と言われていたものの、病名が病名だけに5年後どうなってるか分からない不安はあったが、嫁は受け入れてくれた。
その後、喧嘩も何回かしたけど順調に交際が進み、去年、俺実家近くに職場が移ることになったのをきっかけに結婚。
ずっと付いてきてくれて支えてくれていることに感謝しても仕切れない。
これからも全力で愛することを誓います。

昨日、妊娠6週目とわかった記念にカキコ

【92話】 【94話】

メールフォーム

何かございましたらメールフォームからご連絡下さい。

メールフォーム

PR

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system